ふたりとねこと、たまに海

都内と海の近くでのデュアルライフや旅行、猫のことなど雑記です

札幌・富良野旅行2日目①

外市場で朝ごはん

ホテルの朝ごはんは付けずに外で朝食を。
行ったのは『札幌市中央卸売市場・場外市場』
日曜だったせいか閉まってるお店も多かったです。
ちょうど開いていた『ヤン衆料理 北の漁場』というお店に入りました。
朝ごはんをたくさん食べてしまうと後が食べられなくなるので抑えめに。
ということでミニ丼ぶりを2つ頼みました。
『ミニまぐろ・サーモン丼』(1,298円)
『ミニうに・いくら丼』( 3,278円)
またしても写真撮ってません...
お味は期待し過ぎたせいか・・・うーん・・・
量と味と値段考えるとコスパ悪い気がしました。

美瑛観光

朝食を食べた後札幌を後にして富良野・美瑛方面へ。
天気がよく素晴らしい景色を見ることができました。

セブンスターの木〜ケンとメリーの木

▼セブンスターの木

昭和51年(1976)に「セブンスター」の観光たばこのパッケージに採用されたそうです

▼ブラウマンの空庭

▼ケンとメリーの木

昭和47年(1972)に日産のスカイラインのCMに登場したそうです。名前はCM「ケンとメリー」の登場人物にちなんだもの。

白金青い池

びえい白金温泉にある「白ひげ滝」の下を流れる「美瑛川」、その上流にあるアルミニウム成分等を含む硫黄沢川等の成分が異なる河川が混ざり合うことで、光を反射して青く見えるのが理由とされています。

白ひげの滝

『青い池』から少し南に行ったところにあります。
青い池と同様水が青く見えます。

四季彩の丘

数十種類の花が咲く展望花畑。

この時期はまだ苗を植えてるところできれいな花畑を見ることはできませんでした。

ムスカリ

キャットミント

その他

▼途中でひつじがたくさんいました。

『あるうのぱいん』でランチ

美瑛にあるパンがおいしいカフェでランチ。

13時前くらいに行きましたが何組か待ってました。
外にはベンチやいすが所々に置いてあり景色を見ながらのんびり待つことができます。

チーズフォンデュセット(ドリンク付き・1,600円)

パンがメインのお店だけあって、パンがとてもおいしかったです。
店内からの景色もよかった♪

aruunopain.info

 

この後ホテルへ。
長くなってしまったので次の記事で・・・