ふたりとねこと、たまに海

都内と海の近くでのデュアルライフや旅行、猫のことなど雑記です

札幌・富良野旅行3日目

フラノ寶亭留の温泉と朝食

温泉

朝食前に朝風呂に。
昨日とは逆で1階が女性用になってました。
1階は露天風呂と檜風呂があります。

(画像はお借りしました)

緑のガーデンの中の露天風呂はとても気持ちよかったです。

朝食

朝食はプレートにスープやサラダ、ココット、フルーツなどが盛り合わせてありました。
夕食同様パンがとてもおいしかったです。

部屋から見える朝の風景

晴れたので遠くに十勝岳が見えました。

富良野観光

北の国からロケ地

麓郷北の国からのロケに使われた家などが点在してます。
入場料は1つにつき大人500円。
3施設共通券(拾って来た家/麓郷の森/五郎の石の家)は大人1200円です。
私たちは「五郎の石の家」のみ入場しました。

▼丸太小屋(麓郷の森にあります。入場なくても丸太小屋は見えます)

▼石の家

ドラマ「北の国から」「89帰郷」の中で黒板五郎が建てた石の家です。

▼最初の家(石の家と同じ敷地内にあります)

文字通り、五郎さん一家が麓郷で最初に住んだ家です。

その他に新富良野プリンスホテルにある『富良野ドラマ館』にも行きました。
そちらにはドラマのグッズなんかも置いてあります。
また、同じく新富良野プリンスホテルにあるニングルテラスにも『北の国から資料館』がありました。
北の国からファンは行くと楽しいと思います(^^)

カンパーナ六花亭

富良野の丘陵地に建っている六花亭の店舗です。
こちらの店舗限定のスイーツも3種あります。
「ぶどうソフト」「ふらの餅」「富良野あんころ」です。
全て食べましたが「ぶどうソフト」以外写真撮り忘れました(^_^;)
ただどれも普通だったかな...

▼カンパーナ六花亭限定の「ぶどうソフト」

▼テラス

▼テラスから見た景色

夕張観光

富良野を後にして新千歳空港へ。
途中夕張に寄ってみました。

滝上公園・千鳥が滝

夕張メロード

夕張メロンを買いたかったので「夕張メロードへ。
時間がちょっと遅かったからか、その場で食べられる切り売りはありませんでした。
ここではメロンを1個購入。

www.yubari-melon.or.jp