ふたりとねこと、たまに海

都内と海の近くでのデュアルライフや旅行、猫のことなど雑記です

2022-01-01から1年間の記事一覧

富山旅行のおみやげ

先日の富山旅行で買ってきたおみやげをご紹介。 T五(ティーゴ) 「薄氷本舗 五郎丸屋」の『T五』です。こちらのお店の代表菓子『薄氷』をベースに国産の天然素材を使い、5つのTONE(色合い)とTASTE(味わい)を表現したお菓子だそうです。餅米を原料に薄く…

富山旅行

概要 ANAのラウンジでビール 居酒屋『銀泉』で夕食 「天然温泉剱の湯 ドーミーイン富山」に宿泊 富山市観光 富山市ガラス美術館 富山城 北前船主廻船問屋 旧馬場家&旧森家(岩瀬エリア) 枡田酒造・沙石(岩瀬エリア) スタバ富山冠水公園店 『松月』で白エ…

札幌・富良野旅行3日目

フラノ寶亭留の温泉と朝食 温泉 朝食前に朝風呂に。昨日とは逆で1階が女性用になってました。1階は露天風呂と檜風呂があります。(画像はお借りしました) 緑のガーデンの中の露天風呂はとても気持ちよかったです。 朝食 朝食はプレートにスープやサラダ、コ…

札幌・富良野旅行2日目②

フラノ寶亭留 2泊目は富良野にある『フラノ寶亭留』に宿泊。 ロビー 部屋 『デラックスツイン』を予約しました。ところが、案内された部屋に水漏れがありアップグレードしてもらって『ラグジュアリーツイン』になりました。広さは同じで違いはトイレやお風…

札幌・富良野旅行2日目①

場外市場で朝ごはん ホテルの朝ごはんは付けずに外で朝食を。行ったのは『札幌市中央卸売市場・場外市場』日曜だったせいか閉まってるお店も多かったです。ちょうど開いていた『ヤン衆料理 北の漁場』というお店に入りました。朝ごはんをたくさん食べてしま…

札幌・富良野旅行1日目

概要 AIRDO(エアドゥ)のポイントがあったためポイントを使って飛行機を予約しました。また1泊目のホテルはサッポロ割を利用しました。サッポロ割は1人5,000円以上の宿泊で3,000円割り引かれます。さらに対象施設で利用できる2,000円クーポンがついてきま…

このブログについて

ブログを立ち上げてからしばらく放置してましたが、ぼちぼち書こうかと思ってます。こちらのブログは海の近くと都内でのデュアルライフや、普段の生活、旅行などの雑記です。現在夫婦ふたりと猫2匹と暮らしてます。猫については別ブログにて書いてますが、…