ふたりとねこと、たまに海

都内と海の近くでのデュアルライフや旅行、猫のことなど雑記です

札幌・富良野旅行2日目②

フラノ寶亭留

2泊目は富良野にある『フラノ寶亭留』に宿泊。

ロビー

部屋

『デラックスツイン』を予約しました。
ところが、案内された部屋に水漏れがありアップグレードしてもらって『ラグジュアリーツイン』になりました。
広さは同じで違いはトイレやお風呂の場所が少し違うのとソファがあることくらいかな。

▼バスルーム


右がシャワーブース、左がトイレ


バスはジャグジーです


アメニティはシャンプーやボディソープがロクシタンで、化粧水等がDHCでした。

 

バスルームから部屋を通して外が見えるようになってます。

UCCのカプセル式コーヒーメーカー

▼バルコニー

フラノフィーカ

チェックイン後はロビー横のバーで15時からやっている「フラノフィーカ」へ。
スイーツのビュッフェです。

ガトーショコラやタルト、クッキーがありおいしかったです。
黄色いゼリーみたいなのはちょっと甘過ぎだったかな。

ガーデンや森を散歩

敷地内には広いガーデンや森があり、カートを借りて周ることができます。

ラベンダーのシーズンにはガーデンがラベンダーでいっぱいになるようですが、この時期はキャットミントしか咲いてませんでした。

 

ガーデンの端の方にはムスカリも咲いてました。

 

温泉

ホテルには温泉もあります。
1階と3階にあり、1日ごとに男女入れ替わります。
この日は3階が女性。庭を見ながらの入浴が気持ちよかったです。


(画像は公式HPよりお借りしました)


お風呂の後はバルコニーでビール。(部屋にビールも1本ずつついてます)

ディナー

ディナーは何種類かあり予約時に選べるんですが「お試し6,500円コース」にしました。

器がおしゃれで凝ってました。
あまり量を食べる方ではないのでかなりお腹いっぱいでした。
写真に写ってませんがパンがとてもおいしかったです。

▼夜食のちまき

レストランを出る時「お夜食に」とちまきをくれます。
私はお腹がいっぱいすぎて味見に一口食べたくらいでした。

バーラウンジ

食後はバーラウンジへ。
バーラウンジは一部を除きフリードリンクになっています。
せっかくなのでカクテルを何杯かいただきました。
後は日本酒もあったのでそちらもちょっといただいてみました。
バーテンの方はとても気さくな方でいろいろお話しして楽しかったです。

 

フィーカや夜食バーのフリードリンクなどかなりサービスが充実してました。
夕食もおいしかったしかなりオススメのホテルです。

www.jyozankei-daiichi.co.jp