ふたりとねこと、たまに海

都内と海の近くでのデュアルライフや旅行、猫のことなど雑記です

那覇・南大東島旅行3日目

南大東島観光(ふるさと文化センター)

午前中に南大東島を出発するためまだ行ってない『ふるさと文化センター』へ。
南大東島の開拓の歴史がひと目でわかる民俗資料館です。

▼サトウキビを運搬してたシュガートレインが展示されてます

南大東島から那覇

南大東島を出発し那覇へ移動。
待ち時間に空港の屋上から滑走路を見ることができました。

▼空港の案内放送がこのカセットデッキから流れてました(^◇^;)

JACK'S STEAK HOUSE(ジャッキーステーキハウス)

那覇に到着したらレンタカーを借りました。
ランチはジャッキーステーキハウスへ。

▼テンダーロインステーキS

r.gnavi.co.jp

美ら島エアーフェスタ

昼食を食べた後は予定してたわけではないんですが、たまたま沖縄県航空自衛隊那覇基地で行われていた「美ら島エアーフェスタ」に行きました。
F-15の機動飛行を見ることもできました。

那覇基地は民間の航空会社と供用で那覇空港を使用していて滑走路のすぐ近くまで入れるので、間近で民間の航空機の離着陸も見ることができます。
ジャンボの離着陸を間近で見られるのは嬉しかったです。
コックピットから機長さんたちが手を振ってくれましたよ。

ブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾート

レンタカーで北谷へ移動。
この日の宿泊は『ダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾート』でした。
ヒルトン沖縄北谷リゾート』は泊まったことがあるんですが、こちらは初。
こちらの方が少しリーズナブルです。
こちらでも1日目に泊まった『ダブルツリーbyヒルトン那覇』と同じで
チェックイン時に「チョコチップクッキー」もらえます。

▼ゲストルームオーシャンビューのお部屋

▼バルコニーからの景色

▼クリスマスツリー

▼ロビー横のショップでドリンクやちょっとしたフード売ってます。

朝食は次の記事にてご紹介

doubletree-chatan.hiltonjapan.co.jp

CHATAN HARBOR BREWERY

レストランとバーがありますが、夕食は別のお店を予約してたのでバーへ。
醸造したてのクラフトビールを飲めます。

www.chatanharbor.jp

きんぱぎんぱ

夕食はホテルの近くにある居酒屋『きんぱぎんぱ』へ。
前もって予約してありました。人気店なので行く場合は予約しておいた方がいいです。
沖縄料理がいろいろあって、どれもおいしいです。

tabelog.com