ふたりとねこと、たまに海

都内と海の近くでのデュアルライフや旅行、猫のことなど雑記です

那覇・南大東島旅行4日目

いよいよ最終日

いよいよ旅行最終日。

▼『ダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾート』の朝食

美ら海水族館

最終日は『美ら海水族館』へ行きました。
北谷からは少し遠くて車で1時間以上。

美ら海水族館入り口

クマノミさんもクリスマス仕様

ジンベイザメ

大きい!
(大きさがわかるようあえて左下の人影トリミングしませんでした)

下から見られる場所もあります。

▼エイ

かわいい♪

他にも写真撮ったんですが、一番の見どころのこの水槽のみご紹介。
こちらはたくさんの魚が回遊していてずっと見てても飽きないです。

宮里そば

帰りは沖縄そばが食べたかったので名護にある『宮里そば』に寄りました。

▼そば(小)

出汁の効いた、これぞ沖縄そばというお味。
1日目に食べた沖縄そばより、やはりこういうオーソドックスな方が好みです。
お値段も「三枚肉そば」や「ソーキそば」が600円とリーズナブル。

首里城

この後は飛行機まで時間があったので首里城や南の方を観光しました。
首里城は火災にあったばかりなので中には入れませんでした。

火災の跡が・・・本当に残念です。